体の中から真の美しさを実現したい方を応援する、愛知県・西尾市の健康・環境・EMのエコShop「コスモEMタウン」店長が20年以上の経験から自分も若返った秘訣・体験を気ままに披露します。

46歳までニキビの痕がボコボコだった榊原店長が快適・健康・美味しいを求めて実践したら、なんとビックリきれいに、おまけに若返り!最近よく20代30代の方に「どうして肌がきれいなんですか?」と聞かれて、浮かれているチョイ悪オヤジ願望の実践記です。

「トイレの神様に聞いた秘密の開運法」を読んでる途中で思わず素手でトイレ掃除をした。

櫻庭露樹氏の「トイレの神様に聞いた秘密の開運法」を読んでる途中で、思わず素手でトイレ掃除をした。
素手の掃除は鍵山秀三郎氏のトイレ掃除に参加したのでトイレ掃除はいつもそうしているが、素手でこすり爪で剥ぐことまではしていなかったので、チョット感動した。

何故突然こうなったかというと、一昨日、岡崎の友人が断捨離をしていると言って、いろいろ不用品で使えそうなものを持ってきた。

コーヒーを出して話を聞いたら、小林正観さんの話で感動した櫻庭梅樹さんが「素手でつめを使ってトイレ掃除をして、断捨離をしたら、金運、仕事運が一気に上昇して成功したので、私も断捨離をしている」とのこと。

早速ネットで検索してyoutubeを見て感動し、整理しながらまた聞いて、アマゾンで本を買った。

f:id:emtown:20190921201027j:plain

今まで何度もいろいろな方が私の店と家のぐちゃぐちゃを何回か整理掃除してくださったが、糠に釘でしばらくすると元の木阿弥状態だったが、今回は数週間前から少しずつ断捨離をはじめていたせいか、神の導きかストーンと腑に落ちた。

今度こそ人並みに断捨離をしたいものです。
そしていい加減に上昇気流に乗りたいものです。

もっとも今は整理中でぐちゃぐちゃです。