体の中から真の美しさを実現したい方を応援する、愛知県・西尾市の健康・環境・EMのエコShop「コスモEMタウン」店長が20年以上の経験から自分も若返った秘訣・体験を気ままに披露します。

46歳までニキビの痕がボコボコだった榊原店長が快適・健康・美味しいを求めて実践したら、なんとビックリきれいに、おまけに若返り!最近よく20代30代の方に「どうして肌がきれいなんですか?」と聞かれて、浮かれているチョイ悪オヤジ願望の実践記です。

藤村の「新生」は長かった。A4版で372p、ようやく読み終えた。

藤村の「新生」は長かった。A4版で372p。しかも内容が予想と違って恋が題材でしかも2/3まではかなり疲れる内容だった。ただし終わり1/3は非常に希望の持てる内容で昨日、今日で一気に読み上げた。

f:id:emtown:20170925192833j:plain


実は3日前に畑で鍬を使ってぎっくり腰をやってしまい、遠赤ベット、ホルミシスインベルの腰サポーターで簡単に治ると思ったら、4日目の今日になっても治らず。もちろん初日よりは良くなっているが、まだぎっくり腰状態。それで一昨日と昨夜は早く布団に入って新生を読み、今日は昼も遠赤ベットに入りながら新生を読んだ。お客さんが来たときは少々ゆっくり起き上がって店に出たが、ほどほどに体を休めながら本も読めた。ありがたい一日を過ごした。
私も真剣ないい恋をしたいものだ。人間いくつになってもこの命題は続く。
しかし今回簡単にぎっくり腰が治らないことを経験し、体のつらさも経験できた。
つらいがいい経験です。