体の中から真の美しさを実現したい方を応援する、愛知県・西尾市の健康・環境・EMのエコShop「コスモEMタウン」店長が20年以上の経験から自分も若返った秘訣・体験を気ままに披露します。

46歳までニキビの痕がボコボコだった榊原店長が快適・健康・美味しいを求めて実践したら、なんとビックリきれいに、おまけに若返り!最近よく20代30代の方に「どうして肌がきれいなんですか?」と聞かれて、浮かれているチョイ悪オヤジ願望の実践記です。

急展開、7月中に移転です。吉と出るか凶と出るか?

女性のやり手と言うのはなかなか厳しいものがあります。
ほんの一時安心したら、翌朝に急降下。今日言われましたが、7月中に移転しなくてはなりません。不動産屋さんが近くの古民家を交渉してくださっています。
入り口、店の部分は狭いですが、奥が広いのでやり方によっては私が夢に描いていたことがかなり実現するのではないかと勝手に想像しています。

f:id:emtown:20170703230651j:plain
継続がダメになった時に、3か月くらいの猶予で引っ越そうと勝手に思っていましたが、大家さんもやり手の女性、なんと1か月の猶予でした。厳しいものです。
もっとも私のように優柔不断の人間にはこういうことが大切で神の御手かもしれません。以前随分古民家を希望していたので、思いどおりなのかもしれません。土蔵もあるので、発酵食品を保存するのには最高です。まだ外からチラッと覗いただけですが、勝手に夢を膨らませています。
とにかく今のままでは正直大きな進歩、変化はなかなかできないので、かえっていいチャンスかもと思っています。家賃も随分安くなりそうですし、敷地面積もグッと大きくなります。自然と触れ合う、日本の伝統を復活させるいい機会かもと思っています。
そしてその他の事も勝手にどんどん浮かんできています。
神様の怠慢な私への罰でなく、神様の御手のお導きであることを祈っています。
なんであれ、これから大忙しです。だらだら生きている私にはいい機会です。
時間のある方、ボランティアで引っ越しのお手伝いお願いします。