読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

体の中から真の美しさを実現したい方を応援する、愛知県・西尾市の健康・環境・EMのエコShop「コスモEMタウン」店長が20年以上の経験から自分も若返った秘訣・体験を気ままに披露します。

46歳までニキビの痕がボコボコだった榊原店長が快適・健康・美味しいを求めて実践したら、なんとビックリきれいに、おまけに若返り!最近よく20代30代の方に「どうして肌がきれいなんですか?」と聞かれて、浮かれているチョイ悪オヤジ願望の実践記です。

店に監視カメラ設置、得意な友人に頼んで楽だったが・・・

昨日、頼んでおいた監視カメラが届いたとのことで友人が設置に来てくれた。スマホWiFiがあれば、どこにいてもカメラの映像が見える。今まで風が吹いて何かが動くと来店をしらせるハイハイ留守番が鳴るので、奥の家で食事をしているとき飛ぶように見に行っても、POPが揺れたり、虫が飛んだりでキャッチしていて随分空振りがあった。それの防止と留守したときの監視などに使える。

f:id:emtown:20170212180247j:plain
最近こういうことにまったく疎くなったので、高校時代の友人の悪ガキ仲間のOさんがスマホで自分のを見せてくれたので、設置を依頼した。非常に便利。これからの写真を昨日は随分試に撮ったが今日撮ったが何故かスマホで見つけられない。昨日最後に今日撮ったのを消してもらったから、その設定が消えたかも・・・。だからカメラからの写真はありません。とにかくこういうことが若い頃は好きだったが、ホント疎くなった。悲しいが不得意なことは得意な人に任せて、自分がしなければならないことをどんどんしたほうが、いい生き方ができる。
ちなみに監視カメラの設置、スマホの調整まで込みで12,000円~13,000円でやってくれます。ご希望の方はお知らせください。
ポケットに優秀なコンピュータを持ち歩く時代になり、大きな革命が手軽に安くできるようになった。留守番、赤ん坊・幼子の監視、寝たきりの方の監視、実験の観察など使い道は本当にたくさんある。一昔なら30万円以上したと思う。有難い世の中になった。