体の中から真の美しさを実現したい方を応援する、愛知県・西尾市の健康・環境・EMのエコShop「コスモEMタウン」店長が20年以上の経験から自分も若返った秘訣・体験を気ままに披露します。

46歳までニキビの痕がボコボコだった榊原店長が快適・健康・美味しいを求めて実践したら、なんとビックリきれいに、おまけに若返り!最近よく20代30代の方に「どうして肌がきれいなんですか?」と聞かれて、浮かれているチョイ悪オヤジ願望の実践記です。

アジの南蛮漬けをたくさん作った。マザーシロップは便利。

49市でアジを見て南蛮漬けをしたいと思って、大将に小さい方を選んで注文したら、大将も南蛮漬けもいいと言ったので、当然のごとく作った。

f:id:emtown:20170129211303j:plain
500円で結構たくさんあった。ついでにアラもたくさんいただいてきた。

f:id:emtown:20170129211307j:plain

遠赤鍋で揚げます。これがカラッと美味しく上げるコツ。しかも油がへたりにくい。

f:id:emtown:20170129213351j:plain

素揚げしたら結構ボロボロ。後のは小麦粉を付けたらしっかりしていた。どっちが美味いか食べ比べしてみます。

f:id:emtown:20170129230222j:plain
無農薬の玉ねぎをどっさり入れました。しかも私のは結構厚く切っています。めちゃ薄のスライスではありません。タマネギが美味しいからこれでいいと思います。
昔知人の旦那さんに試食していただいたら、美味い美味いと言って奥さんに「内もこのくらい玉ねぎを厚く切ってもいいね。」と言ったらえらく怒らていたことを思い出します。
そしてこれを作るときは醸造酢とマザーシロップが最高です。マザーシロップは酢を温めなくても溶けるし味も最高にいいしミネラルたっぷりで体にもいいです。メーカーに言わせると糖尿病の方も安心と言っています。

f:id:emtown:20170130000714j:plain

1kg 1,800円(消費税別)