読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

体の中から真の美しさを実現したい方を応援する、愛知県・西尾市の健康・環境・EMのエコShop「コスモEMタウン」店長が20年以上の経験から自分も若返った秘訣・体験を気ままに披露します。

46歳までニキビの痕がボコボコだった榊原店長が快適・健康・美味しいを求めて実践したら、なんとビックリきれいに、おまけに若返り!最近よく20代30代の方に「どうして肌がきれいなんですか?」と聞かれて、浮かれているチョイ悪オヤジ願望の実践記です。

正月は運よく仕事で中国の青島市へ

知人のまた知人の紹介で正月の1~4日まで中国の青島市へ行く。下水工事会の会社が排水を真に環境にいいものにしたくてEMの活用を考えていて、EMの培養を実際に教えてください、観光がてらで見に来てくださいということで、難しく考えない、しかも三国志水滸伝など中国の歴史小説の好きな私としては、自分の実力不足はまったく気にせずに二つ返事でOK。その時は位已さんがいたので気楽に留守番がいると思っていたが、いなくなったのでどうしようかと思っていたら、運よく正月の4日間にスケジュールが決まった。中国は旧正月なので日本の正月は普通の日と同じ。非常にありがたいスケジュールになった。正直これからのいろいろな可能性を見たり感じたりするチャンスだと思っている。
中国は…と、とかく言われますが、社員さん、そして社長の息子さに会った限りは非常にいい感じで信頼のおける方々でした。楽しみです。

f:id:emtown:20161229213757p:plain

東京よりも緯度が高いので寒いと聞いていたが、今度の正月は日本は結構温かいので温かいかもしれない。三国志で言えば「魏」曹操の地域になる。
いつか中国に行きたいと思っていたが、仕事でしかも招待で行けるのは最高。先日タロットで伺ったらGoodとでたのでさらに楽しみ。昔から海外旅行は仕事で生きたいものだと思っていたので、まことにうれしいかぎりです。

f:id:emtown:20161229213815j:plain

観光もさせていただけると言っていたので、こんな風景を見ることができるかもしれない。
ところで、コスモEMタウンは30日の18時まで営業で、一月は5日から営業です。よろしくお願いします。