体の中から真の美しさを実現したい方を応援する、愛知県・西尾市の健康・環境・EMのエコShop「コスモEMタウン」店長が20年以上の経験から自分も若返った秘訣・体験を気ままに披露します。

46歳までニキビの痕がボコボコだった榊原店長が快適・健康・美味しいを求めて実践したら、なんとビックリきれいに、おまけに若返り!最近よく20代30代の方に「どうして肌がきれいなんですか?」と聞かれて、浮かれているチョイ悪オヤジ願望の実践記です。

パソコンのバッテリーが生産中止で、え~~~!と思ったが…。

DELLのノートパソコンのバッテリーが充電できなくなり、調べたら生産中止。他のもので使えるものは?とDELLに問い合わせたら、無いとのこと。冗談だろうと思い、ネットで調べたらなくて困っていたら、facebookの広告でアメリカで販売している。注文の手続きを取って入る途中の分からなくなり、なんとか死ぬまでにもうちょっと英語が分かるようになりたいと思っているのに、この程度も全く分からない自分の力に情けなくなっていた。そういうときに私よりそういうことにたけている先輩が来たので聞いたら外国で買ったことがないと言う。これまた意外だったが、そこでもう一度日本のネットで調べたら、今度は使えるバッテリーがあり外国の物より安く買えてホッとした。今日届いたので使っているがまったく快適。

f:id:emtown:20161203190016j:plain これが困ったバッテリー。

こんなもん気楽に新しいものに交換と考えていたが、確かにどんどん軽量、小型に変化しているので型が変わって当然だった。てっきり2cellから6cellに変えるいいタイミングと考えていた自分が浅はかだった。革新と言うものは便利のようで不便なこともある。

革新と言えば、店の前部にガラス戸を設けてガラスシートPOPを貼り、看板も一新した。しかし肝心な店を流行らせるマネジメントをちゃんとやってないことにようやく気づいた。この一週間はその勉強をしていた。分かっても実際にやる勇気と根気と行動力がまったく欠けている自分を、この年になってからでもやらなければと奮い立たせている。なんとか一日坊主、三日坊主にならないように…。