読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

体の中から真の美しさを実現したい方を応援する、愛知県・西尾市の健康・環境・EMのエコShop「コスモEMタウン」店長が20年以上の経験から自分も若返った秘訣・体験を気ままに披露します。

46歳までニキビの痕がボコボコだった榊原店長が快適・健康・美味しいを求めて実践したら、なんとビックリきれいに、おまけに若返り!最近よく20代30代の方に「どうして肌がきれいなんですか?」と聞かれて、浮かれているチョイ悪オヤジ願望の実践記です。

「生き方のセオリー」の本で一つの覚悟がでた

致知出版社の藤尾秀昭著の新刊「生き方のセオリー」を読んで、ここのところずーとモヤモヤして少々落ち込んでいた心が生まれ変わった気がする。かなり楽天的に生きてきた私がいつも丹田がある腹から心がある胸にあふれかえるものがあり、そして頭から目に向かって悲しみがあった。
やはり偉人と言われる方々の常に自分を鼓舞してして努力している姿に、私のような凡人がやることもやらないで、何を言っとるかという感じ。すっきりした。

f:id:emtown:20161029002356j:plain

やはり活字はいい。
もっとも本だけでなく、このもやもやのために今日の午後京漆圭氏の占いセッションを受け、さらに日曜日にIさんタロット占いもしていただいた。
それでかなり楽になって覚悟をしたつもりだったが、この本でさらにすべてを自分で受け止めることができ、明日に元気に向かっていく勇気と気力が湧いた。やはりこの世に起こることはすべて必然必要ベスト。自己責任が大切であり、すべてが修養になる。