読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

体の中から真の美しさを実現したい方を応援する、愛知県・西尾市の健康・環境・EMのエコShop「コスモEMタウン」店長が20年以上の経験から自分も若返った秘訣・体験を気ままに披露します。

46歳までニキビの痕がボコボコだった榊原店長が快適・健康・美味しいを求めて実践したら、なんとビックリきれいに、おまけに若返り!最近よく20代30代の方に「どうして肌がきれいなんですか?」と聞かれて、浮かれているチョイ悪オヤジ願望の実践記です。

麻炭を入れて焼くと味が良くなる!。 えーーーホント?

麻炭を入れて焼くと味が良くなる!。えーーーホント?
ということで、今日の昼、ラブ&ピースさん主催の愛知こどもの国で麻炭バーベキュー。食材はあえてスーパーで買った普通のトウモロコシ、サツマイモ、豚肉、鶏肉、トマト、レタス、玉ねぎ、椎茸、ウインナー、〇〇ハンバーグ、パン。そして大きなサケ。ハッキリ言って私は普段口にしない普通の食材。果たして炭で焼いたものと炭に麻炭をばらまいて焼いたものと味が違うか???
私はこういうことに興味があってつい参加した。

f:id:emtown:20160903102651j:plain

右の火に麻炭をパラパラ追加。左の火は炭だけ。
サツマイモ、豚肉、鶏肉など確かに何かが違う。ふんわりとやわらかくなって味も不思議だけどいやらしさが減っている。特に赤い普通のウインナーソーセージはハッキリ分かる。もっとも食い意地が張っている私は写真を撮るのを忘れてひたすら食べていた。

f:id:emtown:20160903113401j:plain

サケのホイル焼き。タマネギ、椎茸などを載せて味塩、コショウ、バターなどで味付けしたもの。
これは焼肉パーティでやると一つのハイライトになると思った。

f:id:emtown:20160903115541j:plain

参加者のみなさん。木陰でこのキャンプ場の焼肉場所は実にいい。

f:id:emtown:20160903095940j:plain

こどもの国は娘が保育園の時からよく半田から来て楽しんだ。60年前。そして娘が数年前から5月の連休に子どもを連れて来て一緒に行ったものです。
この広大な緑の楽園はすごく魅力的だと思うが、意外と人気が無くてもったいないと思います。確かに園児から小学生低学年の子どもがいる家族だけがターゲットでは難しいと思う。
これだけの広い土地があって小山になって坂があるから、ここでEMインテグレートファームシステムをやって一部を安全な魅力的な農業公園にしたら楽しくなりそう。頭の固い方々ではとても理解されないだろうけれど、そんなチャンスがあればやってみたいものだ…。