読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

体の中から真の美しさを実現したい方を応援する、愛知県・西尾市の健康・環境・EMのエコShop「コスモEMタウン」店長が20年以上の経験から自分も若返った秘訣・体験を気ままに披露します。

46歳までニキビの痕がボコボコだった榊原店長が快適・健康・美味しいを求めて実践したら、なんとビックリきれいに、おまけに若返り!最近よく20代30代の方に「どうして肌がきれいなんですか?」と聞かれて、浮かれているチョイ悪オヤジ願望の実践記です。

畑に亀が・・・!びっくり!

今朝、らくちんEM農園へ行ったらなんと結構大きな亀が!!!

f:id:emtown:20160707074345j:plain

動画も少し撮って一息ついたら、モンシロチョウが2匹で気持ち良く飛んでいたので、そちらの写真に夢中になって撮っていて、改めて見たらもういなかった。

f:id:emtown:20160707075624j:plain

しかもこちらは動きが早くて一匹しか撮れなかった。
亀は朝は近くの側溝から来たかと思ったが、今考えると近所の子供が飼っていたのかもしれない。
なんであれ、生態系が豊かな畑でうれしい。作物を作って売るだけの技術と器量はないが、いろいろ勉強し体験するにはすばらしい機会をいただいている。
あと苗を作ったり、その他促成栽培する小さな温室と、もう少し畑があったら最高だと願っている。
どなたか使ってなくてただ同然で貸していただけるい温室ありませんか?