読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

体の中から真の美しさを実現したい方を応援する、愛知県・西尾市の健康・環境・EMのエコShop「コスモEMタウン」店長が20年以上の経験から自分も若返った秘訣・体験を気ままに披露します。

46歳までニキビの痕がボコボコだった榊原店長が快適・健康・美味しいを求めて実践したら、なんとビックリきれいに、おまけに若返り!最近よく20代30代の方に「どうして肌がきれいなんですか?」と聞かれて、浮かれているチョイ悪オヤジ願望の実践記です。

小阪裕司氏の本でようやくエンジンがかかってきた。

小阪裕司氏の「『お店』は変えずに『悦び』を変えろ!」の本に本当に感動した。

f:id:emtown:20160626124539j:plain この2冊を読んだ。流石に2冊目を読んで、全身がやる気になった。
どうしても、うまくいかないことを自分以外のことに持っていくが、本当に自分ができること、やらねばならないことをやってないだけだと腹に収まった。
ファンづくりと口で言いながら、真剣に考え実行してない自分を発見。
とにかくできることをやってみようと思い、店の値札・popなど自分が不得意と言う理由で人に任せて逃げていた。不都合を感じながらそのままのしている自分を発見。
午後4時ごろから今の夜中の12時まで一気にやっている。うれしい。
この本の5章「あなたは進むだけ!商い革命が起きる五つのステップ」
1.出会う 道を見つける。
2.始める わけがわからないままやる。
3.つかむ コツをつかみながら進む。
4.愉しむ 愉しみながら進む。
5.飛ぶ 突き抜ける。

ということだが、出会い、始めた。2のステップに入っている。試行錯誤を繰り返してコツをつかむまでまずやり続ける。