読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

体の中から真の美しさを実現したい方を応援する、愛知県・西尾市の健康・環境・EMのエコShop「コスモEMタウン」店長が20年以上の経験から自分も若返った秘訣・体験を気ままに披露します。

46歳までニキビの痕がボコボコだった榊原店長が快適・健康・美味しいを求めて実践したら、なんとビックリきれいに、おまけに若返り!最近よく20代30代の方に「どうして肌がきれいなんですか?」と聞かれて、浮かれているチョイ悪オヤジ願望の実践記です。

田中佳医師の500円の本はすばらしい!

現代医療の無力さを実感して通常の医療をやめてしまい、予防医学推進で活動されている田中佳医師の最新刊の「健康の原点は食と腸にある」は本当に分かりやすく、中身が濃い本だ。今読み終えてまたまた感動。

f:id:emtown:20160523213018j:plain たったの500円といううれしい価格。

いい食べ物で腸をいい状態に保ち、いろいろ体に悪いことを断つことが大切。今の医療の数パーセントしか治せない抗がん剤とか、大量の薬に頼る医療に頼るのはナンセンス。自分の自然治癒力を大切にして、そういう生活をする方法が書いてあり、現代医療の現実の怖さも載っている。私にとってはまさにその通りだと思うし、そういう生活を心掛けているが(運動は怠けている)、通常の方はまさに反対の国民医療費40兆円超えに何の疑問も持たないで、さらにあげる生活をしている。
私は運よく健康と環境Shopを21年前に始めたおかげで、医療や薬を使わない生活をさせていただいている。感謝、感謝です。