体の中から真の美しさを実現したい方を応援する、愛知県・西尾市の健康・環境・EMのエコShop「コスモEMタウン」店長が20年以上の経験から自分も若返った秘訣・体験を気ままに披露します。

46歳までニキビの痕がボコボコだった榊原店長が快適・健康・美味しいを求めて実践したら、なんとビックリきれいに、おまけに若返り!最近よく20代30代の方に「どうして肌がきれいなんですか?」と聞かれて、浮かれているチョイ悪オヤジ願望の実践記です。

ラッキョウは固いうちに食べろの格言

「ラッキョウは固いうちに食べろ」こんな格言はないが私が勝手に思いついた格言。
よく「鉄は熱いうちに打て」、「Make hay while the sun shines.」(日の照るうちに干し草をつくれ)【この英語を高校ではこれが「鉄は熱いうちに打て」の英語版だと習ったような気がする】。
今夜、妹にいただいたラッキョウを食べたらシコシコして非常に美味かった。

f:id:emtown:20150831212226j:plain 
今まで2年前の残りがあったので、やわらかくなったラッキョウを食べていたが、まるで違う。私は結構ドジでいつもタイミングを外してしまうが、今日つくづく反省した。
「ラッキョウは固いうちに食べろ!」