体の中から真の美しさを実現したい方を応援する、愛知県・西尾市の健康・環境・EMのエコShop「コスモEMタウン」店長が20年以上の経験から自分も若返った秘訣・体験を気ままに披露します。

46歳までニキビの痕がボコボコだった榊原店長が快適・健康・美味しいを求めて実践したら、なんとビックリきれいに、おまけに若返り!最近よく20代30代の方に「どうして肌がきれいなんですか?」と聞かれて、浮かれているチョイ悪オヤジ願望の実践記です。

昨日は「地球医学宣言」の話を聞いた

休みの昨日の午後、岡崎市で今度は「地球医学宣言」の話を聞いた。
「地球そのものを良くすれば、人は健康になれる。」まったくその通りだと思う。
「風邪を上手に引ける人はガンや糖尿病にならない。」これもちゃんと毒出しができれば体内は無事だからもっともだと思う。現実は逆に大騒ぎしてせっかくのウイルスを殺す熱を下げてこじらせ、さらにせっかくの食欲不振を無理に食べている。
そして洗剤や化学物質、天然の物を止めて塩化ビニール製品であふれている。地球を汚して自分たちを病気にしている。

今日の話ですごく感動したのが、古代からの日本の医療は水、石、縄、文字、言霊、発酵文化(酵素)、温泉があり、言葉の治療として免疫力を簡単に上げる方法として、「あいうえお」でなく、「うあおいえ」と声に出す。この順番が大切。
う・あ・お・い・え」、ぜひ声に出してみてください。たったこれだけで免疫力が上がる?冗談だろうと思われるでしょうが、もしも体調がすぐれなかったらお試しください。何回も言えば言うほど効果が上がります。

話は変わりますが、一昨日いただいたアサリで3日間アサリの酒蒸しとみそ汁を楽しみました。感謝です。

f:id:emtown:20150330200920j:plain 今年初めてですが、幸せいっぱいです。ありがとうございます。
この感謝、ありがとうございます、も大きく免疫力を上げると思います。