体の中から真の美しさを実現したい方を応援する、愛知県・西尾市の健康・環境・EMのエコShop「コスモEMタウン」店長が20年以上の経験から自分も若返った秘訣・体験を気ままに披露します。

46歳までニキビの痕がボコボコだった榊原店長が快適・健康・美味しいを求めて実践したら、なんとビックリきれいに、おまけに若返り!最近よく20代30代の方に「どうして肌がきれいなんですか?」と聞かれて、浮かれているチョイ悪オヤジ願望の実践記です。

減塩でなく、摂って元気になる塩。

f:id:emtown:20140427164432j:plain マザーソルト500g 756円。

 エビス市が終わり、少々グタッとしていたら、「久しぶりです。」と言って80歳前後のご婦人が来店。10年以上前にある勉強会でお会いした方。そして連れの同じくらいのご婦人が少ししてみえたら、「この塩はいいよ。味があって塩は必ずこれ!」と言いながらマザーソルトを勧めて下った。「それなら。」と言って買ってくださり、それからまた少しして二人みえて、一人の方も購入。
 マザーソルトは70種以上のミネラルがバランスよく入った自然塩。大昔、秦の始皇帝が永遠の健康のために造らせた、中国の400mの深層海水を花崗岩の壮大なプールで自然乾燥させた本物の自然塩。ハッキリ言って美味しく、健康になる。
 もう一人の方は中をごらんになって、「体を洗うと背中がかゆくなる。これはどう?」と言って、EM石鹸を試しに買って行かれた。
 ご縁というのは非常に有難いものだ。感謝、感謝。