体の中から真の美しさを実現したい方を応援する、愛知県・西尾市の健康・環境・EMのエコShop「コスモEMタウン」店長が20年以上の経験から自分も若返った秘訣・体験を気ままに披露します。

46歳までニキビの痕がボコボコだった榊原店長が快適・健康・美味しいを求めて実践したら、なんとビックリきれいに、おまけに若返り!最近よく20代30代の方に「どうして肌がきれいなんですか?」と聞かれて、浮かれているチョイ悪オヤジ願望の実践記です。

久々にEM川浄化

f:id:emtown:20130207104442j:plain 養豚場の浄化槽にEM投入

 やや気温が上がり、留守番がいたので、気になっていた平坂入江の上流の養豚屋さんの浄化槽にEMを入れて、さらに定期的に入れてもらうように、EMを置いてきた。
 帰ろうと思った時に養豚屋の大将が戻ってきて、体調が悪いと話かけてきた。前立腺の調子が悪く、手術などをして抗ガン剤の副作用でいろいろ身体が痛いようだ。それで整体へ行ったら、仕事のし過ぎでおとなしくしていなさいと言われたが、本人は休むわけにいかない。昭和3年生まれだから通常なら静かに暮らしているが、彼は気丈夫で働き者だから当然動いている。たくましい先輩だ。私は怠け者だが、20年後は彼のようにたくましく生きたいものだ。