体の中から真の美しさを実現したい方を応援する、愛知県・西尾市の健康・環境・EMのエコShop「コスモEMタウン」店長が20年以上の経験から自分も若返った秘訣・体験を気ままに披露します。

46歳までニキビの痕がボコボコだった榊原店長が快適・健康・美味しいを求めて実践したら、なんとビックリきれいに、おまけに若返り!最近よく20代30代の方に「どうして肌がきれいなんですか?」と聞かれて、浮かれているチョイ悪オヤジ願望の実践記です。

70歳の抵抗。毎日が挑戦!

1日で伊文神社へお参り。
神社へ行くのにサンダルではいかんと思い、靴下を履いて靴を履くつもりがサンダルで行った。
しかも靴下が片ちんば。
おまけに似てるから間違えてはイカンと思って注意して選んだハズ!

ほんまにガックリ!悲しい!

f:id:emtown:20190901223449j:plain

f:id:emtown:20190901223505j:plain

それでも今日は店でお客さんがよくつっかけてしまう電源コードの修正。POP充実。不要段ボールの整理。中庭の整理。そして助っ人の応援で自転車のライト。遠赤ベットの足温部分の固定などいろいろ前向きに活動している。

蘇生2の映画チケットをパソコンとファミマで入手した。
正直相当何回もドジをして入手した。便利な時代になったがその便利さを上手に活用できなかったが、苦労した甲斐あってかなり理解できた。

ここ数年かなり怠けていたことをやりだしている。
まさに70歳の抵抗!
丸谷才一氏の「48歳の抵抗」という本を27歳の時に読んだが、あれからなんと43年の歳月が経った。

ホント、ビックリだが晩年を充実させるために70歳の抵抗でいきたいものだ!
この「いく」は行く、生きる、活かすと意味が混ざっている。