体の中から真の美しさを実現したい方を応援する、愛知県・西尾市の健康・環境・EMのエコShop「コスモEMタウン」店長が20年以上の経験から自分も若返った秘訣・体験を気ままに披露します。

46歳までニキビの痕がボコボコだった榊原店長が快適・健康・美味しいを求めて実践したら、なんとビックリきれいに、おまけに若返り!最近よく20代30代の方に「どうして肌がきれいなんですか?」と聞かれて、浮かれているチョイ悪オヤジ願望の実践記です。

一店逸品研究会で軽減税率制度を伴税理士から学んだ。よ~く分かった。

10月から上がる消費税の軽減税率制度の中身が分かっていなかったが、今夜の一店逸品研究会で新会員の伴洋太郎税理士事務所の伴さんに「軽減税率よ制度の概要」を教えていただいた。

すごく分かりやすくて、みなさん目からうろこ状態で納得でき、よ~く分かった。
非常に良かった。

f:id:emtown:20190719202445j:plain

今夜の内容はみなさん関心があったようで、いつもより出席が多くさらに始まるときにはやる気、勉強する気がムンムンとしていた。

f:id:emtown:20190719202453j:plain

消費税が10%になるものと、8%据え置きの食品、新聞の中身の区別、レジ、レシート、さらに記帳の問題、値段表示など具体的にいろいろ教えていただけてスッキリ状態になりました。

内は結構大変です。認識が甘かった。

今日勉強できてほんと良かったです。