体の中から真の美しさを実現したい方を応援する、愛知県・西尾市の健康・環境・EMのエコShop「コスモEMタウン」店長が20年以上の経験から自分も若返った秘訣・体験を気ままに披露します。

46歳までニキビの痕がボコボコだった榊原店長が快適・健康・美味しいを求めて実践したら、なんとビックリきれいに、おまけに若返り!最近よく20代30代の方に「どうして肌がきれいなんですか?」と聞かれて、浮かれているチョイ悪オヤジ願望の実践記です。

安倍司先生の講義は本当に為になる。真剣にこの方面の改善に取り組みたい。

食品添加物の神様と呼ばれる安倍司先生の講義3回目を受講してきた。毎回毎回本当に為になる。将来、真剣にこの方面の改善に取り組みたいと思っている。
本当に普通に売っている加工食品、チェーン店の食事、その他調味料も本当に狂っている。これも地元の人だけでなく全国に販売しようとするとどうしても、「安く、簡単、便利、きれい、美味しい」さらに一定の味をねらうから添加物、保存料に頼ってしまうことになっている。それでも宣伝は伝統の味とか言ってメチャクチャ言っているから、これがサギにならないと言うのも不思議なことのような気がする。

f:id:emtown:20170628001126j:plain
写真が撮れないから先生の本の写真。読めば読むほど世の中現実にに対して悲しく感じる。どんどんひどくなっていく感じ。
そしてさらに読んでも読んでもどんどん忘れてしまう自分も悲しい。本当に記憶の回路が切れてしまっている感じ。それゆえ、最近イワシやサバを骨ごと食べれるようにしてせっせと食べて脳の活性化を図っている。