体の中から真の美しさを実現したい方を応援する、愛知県・西尾市の健康・環境・EMのエコShop「コスモEMタウン」店長が20年以上の経験から自分も若返った秘訣・体験を気ままに披露します。

46歳までニキビの痕がボコボコだった榊原店長が快適・健康・美味しいを求めて実践したら、なんとビックリきれいに、おまけに若返り!最近よく20代30代の方に「どうして肌がきれいなんですか?」と聞かれて、浮かれているチョイ悪オヤジ願望の実践記です。

新ジャガイモをたくさん仕入れたら、カレーを食べたくなって実行。

EM栽培の無農薬の新ジャガイモ(キタアカリ)をたくさん仕入れたら、久々にカレーを食べたくなったので、早速実行した。

f:id:emtown:20170621124358j:plain
EM米の玄米99のご飯、EMの玉ねぎ、ジャガイモ、ニンジン、そして肉もEM育ち。そしてカレー粉はEM蘇生カレー。まったく贅沢なカレー。ついつい昼も夜も普段の1.5倍は食べてしまった。ハッキリ言って美味いです。私は隠し味で八方だしを入れます。

f:id:emtown:20170621215405j:plain
EMジャガイモ(キタアカリ)。無農薬ですが値打ちに仕入れることができたので、
1kg 300円です。早い者勝ちです。
さきほど安全な農業のことを勉強していたら、通常ジャガイモはすごく農薬を使う20回も撒くところが多いとのこと。ビックリ。
こんな値打ちのいい物はなかなかありません。