体の中から真の美しさを実現したい方を応援する、愛知県・西尾市の健康・環境・EMのエコShop「コスモEMタウン」店長が20年以上の経験から自分も若返った秘訣・体験を気ままに披露します。

46歳までニキビの痕がボコボコだった榊原店長が快適・健康・美味しいを求めて実践したら、なんとビックリきれいに、おまけに若返り!最近よく20代30代の方に「どうして肌がきれいなんですか?」と聞かれて、浮かれているチョイ悪オヤジ願望の実践記です。

無農薬、 犬のおしっこ無しの「ヨモギ」たくさん摘みました。欲しい方いますか?

畑の草刈りをする前にヨモギを先端から20cmくらい摘んでおいた。すごくたくさんです。写真の2倍以上あります。

f:id:emtown:20170616180021j:plain
無農薬で犬のおしっこも無いEM効果のヨモギです。活用したい方プレゼントしますので声を掛けてください。
先々週の湿疹の体験からビワの葉を風呂へ入れたり、野草の本を読んだりしていたら、ヨモギ風呂、ヨモギ茶をやってみたくなり、みすみす畑の肥やしではもったいないと思っています。
今晩会合があって仕出し弁当をいただいて、喜んで食べたけれど・・・残念でした。
素材の味のしない料理はあまりにも悲し過ぎます。一緒に食べたEMのキャベツとタマネギの本当に美味しいこと・・・。
このヨモギもホントに貴重です。どなたか活用してください。