体の中から真の美しさを実現したい方を応援する、愛知県・西尾市の健康・環境・EMのエコShop「コスモEMタウン」店長が20年以上の経験から自分も若返った秘訣・体験を気ままに披露します。

46歳までニキビの痕がボコボコだった榊原店長が快適・健康・美味しいを求めて実践したら、なんとビックリきれいに、おまけに若返り!最近よく20代30代の方に「どうして肌がきれいなんですか?」と聞かれて、浮かれているチョイ悪オヤジ願望の実践記です。

今朝、平坂入江上流にEMを久々に入れた。気持ちすっきり。

今朝、平坂入江上流にEMを久々に300L入れた。ここもすごく気になっていたので気持ちがすっきりした。

f:id:emtown:20170426083100j:plain
奥の豚舎が以前浄化槽にEMを入れさせていただき、画期的な効果が出た養豚屋さん。もう1年半以上前に廃業したので浄化槽への投入が意味無くなったので、川へ直接入れてます。ここは平坂入江のほぼ上流になります。

f:id:emtown:20170426083702j:plain
たったこれだけで何だ?と思われるかもしれませんが、これだけで本当に大きな変化効果が現われます。
眉唾に聞こえるでしょうが、夕方みどり川の汚い所を覗いたら、かなり砂地が出ていてビックリでした。写真を撮りましたが、暗くてだめでした。明るい時にもう一度観察してみます。

何と言っても、EMの浄化力は
◇「タイのチェンマイで 水路6km腐敗悪臭 」で大変だった。

 そこで「政府がまず1.8億円の予算を試算した。」

 ところがある機関が「EM処理したら、たった3時間で解決、しかも24万円で済ん 

 だ。」実績があります。
私はこれを実感しています。アンモニア硫化水素、メタンガスなどの悪臭はホントてきめんです。
そして水がきれいになり、魚がどんどん増える水になります。これも自分でも、またお客さんの声でも実感しています。