体の中から真の美しさを実現したい方を応援する、愛知県・西尾市の健康・環境・EMのエコShop「コスモEMタウン」店長が20年以上の経験から自分も若返った秘訣・体験を気ままに披露します。

46歳までニキビの痕がボコボコだった榊原店長が快適・健康・美味しいを求めて実践したら、なんとビックリきれいに、おまけに若返り!最近よく20代30代の方に「どうして肌がきれいなんですか?」と聞かれて、浮かれているチョイ悪オヤジ願望の実践記です。

みどり川の汚れにビックリ、過去を振り返った。反省。

今朝、フッとみどり川を見たらすごく汚れていた。

f:id:emtown:20170324082638j:plain
まさに汚れがべっとりと言う感じ。2017.3.24

f:id:emtown:20170324091743j:plain
2017.3.24。環境課の方とかたくさんの方々は下水完備で川がキレイになっていると言うがほど遠い。実はここ3年くらいなかなか時間などが作れなくて、私もみどり川クリーン作戦の前に1トンしかEM活性液を投入していない。やはりという感じ。
そして過去の写真を探してみたらあった。

f:id:emtown:20120928134313j:plain
2012.9.28 前の写真と近い場所。えらい違い。

f:id:emtown:20120928134356j:plain
2012.9.28。アップで魚を捉えた。魚と砂地がいい感じ。

f:id:emtown:20130330090100j:plain
2013.3.30。

f:id:emtown:20130720120011j:plain

2013.7.20。

f:id:emtown:20130720121208j:plain
2013.7.20。

f:id:emtown:20130720120344j:plain
2013.7.20 上流の中原町で2回目のEM活性液を500L入れた帰りに撮影。
そろそろ温かくなるので、EM活性液を仕込んでまた上流から入れることにします。