体の中から真の美しさを実現したい方を応援する、愛知県・西尾市の健康・環境・EMのエコShop「コスモEMタウン」店長が20年以上の経験から自分も若返った秘訣・体験を気ままに披露します。

46歳までニキビの痕がボコボコだった榊原店長が快適・健康・美味しいを求めて実践したら、なんとビックリきれいに、おまけに若返り!最近よく20代30代の方に「どうして肌がきれいなんですか?」と聞かれて、浮かれているチョイ悪オヤジ願望の実践記です。

今季最後の味噌づくり講習、20kg。

元は豊橋、今は蒲郡の伊藤さんが20kg味噌を作りたいとのことで、今季最後の味噌づくり講習。
米麹の白みそと豆麹の赤みそを作った。

f:id:emtown:20170224110404j:plain

f:id:emtown:20170224111257j:plain
加藤さんが助っ人で協力。

f:id:emtown:20170224115249j:plain
赤みそづくり。

f:id:emtown:20170224115252j:plain
私が昼ご飯を用意してる間にどんどん片付いている。おまけに店の前部もいろいろ片付けてくださり、助かった。感謝。
昼は3人で食べた。うっかり美女と食事会の写真を撮り損ねた。
この後、伊藤さんにタロット占いをやっていただいた。いろいろと感ずるものがあった。感謝。これからじんわり実感していくのだと思う。