体の中から真の美しさを実現したい方を応援する、愛知県・西尾市の健康・環境・EMのエコShop「コスモEMタウン」店長が20年以上の経験から自分も若返った秘訣・体験を気ままに披露します。

46歳までニキビの痕がボコボコだった榊原店長が快適・健康・美味しいを求めて実践したら、なんとビックリきれいに、おまけに若返り!最近よく20代30代の方に「どうして肌がきれいなんですか?」と聞かれて、浮かれているチョイ悪オヤジ願望の実践記です。

ようやく梅干し3つ目を干した。

梅干の2つ目を瓶詰めして、ようやく3つ目を干した。今回の方が量はかなり多い。

f:id:emtown:20160811102927j:plain
これは干してすぐの写真だが、やはり夕方にはかなり日焼けしていた。正直言って梅干しの日焼けは過去は分からなかった。19回くらいやったと思うが…。
梅干は「脂肪燃焼作用」「インフルエンザ予防」「胃がん予防」「糖尿病予防」「食中毒予防」「動脈硬化の抑制」「血液の浄化作用」「抗酸化活性作用」「疲労回復効果」などがあるとネットに書いてあった。
毎日2個食べているが、なんとなく実感!