体の中から真の美しさを実現したい方を応援する、愛知県・西尾市の健康・環境・EMのエコShop「コスモEMタウン」店長が20年以上の経験から自分も若返った秘訣・体験を気ままに披露します。

46歳までニキビの痕がボコボコだった榊原店長が快適・健康・美味しいを求めて実践したら、なんとビックリきれいに、おまけに若返り!最近よく20代30代の方に「どうして肌がきれいなんですか?」と聞かれて、浮かれているチョイ悪オヤジ願望の実践記です。

昨日はEM-XGOLDデーになった。

昨日は店売り、宅配ともにEM-XGOLD買いがいろいろ重なって、適度に忙しい有難い忙しい日でした。まさにEM-XGOLDデー。

f:id:emtown:20150104033704j:plain EM発酵飲料です。
このEM-XGOLDはEMのいい部分を抽出したもので、家族の健康維持、予防医学にかなり人気。私も少しずつ毎日飲んでいるが、定期的にまとめて買う方がかなりいる。不思議と注文が重なるから不思議なことだとよく感じている。
500mlで4,600円だからかなり高価なものだと思うが、毎日10~20mlなら1ヶ月分で元気はつらつで生きられるなら値打ちが高いともいえる。
口コミで宅配販売が店売り並みにあるが、ほぼ100%このEM-XGOLDの注文。
健康効果は薬事法に触れるので私は書けないが、医者でこれに出会って医療そのものに疑問を感じて大変換した田中佳先生についてのブログを掲載します。

youjo-labo.com

また、これを化粧水代わり、ハチに刺されたとき、ケガとかに使っている方も結構います。もちろん自己責任で使っています。なんであれ不思議な水です。