体の中から真の美しさを実現したい方を応援する、愛知県・西尾市の健康・環境・EMのエコShop「コスモEMタウン」店長が20年以上の経験から自分も若返った秘訣・体験を気ままに披露します。

46歳までニキビの痕がボコボコだった榊原店長が快適・健康・美味しいを求めて実践したら、なんとビックリきれいに、おまけに若返り!最近よく20代30代の方に「どうして肌がきれいなんですか?」と聞かれて、浮かれているチョイ悪オヤジ願望の実践記です。

EM石けん・EM活性液の洗浄力はすごい!

名古屋の広小路のモニュメントなど通りを花壇や歩道に対して安全なものできれいにしたいとのことで、EM活用の話がきてどんな様子か試しに行ってきた。
EM廃油粉石けんとEM活性液を適当に水で溶かして、台所用のナイロンたわしとアクリルタワシとデッキブラシで擦った。
やはり液を付けて微生物が仕事をする時間を少し与えてから擦ると楽しくなるぐらいきれいになっていく。

f:id:emtown:20150630155308j:plain 右の大の右半分と中の小を洗いました。いかがでしょうか?表面ボコボコがあるのであとはタワシを使えば完璧だと思います。

f:id:emtown:20150630155304j:plain 石の台。見れば擦ったところは一目瞭然。すぐ分かりますよね。

f:id:emtown:20150630155312j:plain ホント、EM石けん・EM活性液の洗浄力を実感できて本当にうれしくなりました。事務局のYさんも本当に喜んでいました。また大きな希望と可能性感じました。
夜から雨になったのでどうなるかまたまた楽しみです。

f:id:emtown:20150315040415j:plain このEM廃油粉石けん(900g 500円)は本当に万能ですばらしい。
シャボン玉EM石けんでも同じ効力です。

f:id:emtown:20150220160114j:plain EM1号は1L2,160円ですが、糖蜜で培養したEM活性液を使いました。
これは1L300円です。