体の中から真の美しさを実現したい方を応援する、愛知県・西尾市の健康・環境・EMのエコShop「コスモEMタウン」店長が20年以上の経験から自分も若返った秘訣・体験を気ままに披露します。

46歳までニキビの痕がボコボコだった榊原店長が快適・健康・美味しいを求めて実践したら、なんとビックリきれいに、おまけに若返り!最近よく20代30代の方に「どうして肌がきれいなんですか?」と聞かれて、浮かれているチョイ悪オヤジ願望の実践記です。

初めてクッキーを作ったらこんがり焼け

ここのところ、マンガ冊子づくりで頭の中がいつもモヤモヤしている。そして閃くとダーと原稿書き。それゆえブログを書く余裕が無くて毎度ながらサボり気味。
黄な粉が妙に食べたくなって使いかけの古い黄な粉を見たら、とてもそのままでは食べる気がしなくて、かと言って捨てて新しいのを開けることをしないケチなので、気分転換にクッキーを焼いてみようと思い、ネットで調べて生まれて初めて黄な粉入りのクッキーを焼いてみた。
私のことだから、かなりレシピ無視でいい加減な量と方法で焼いたら、いい感じと思いもう少しと思っていたら、焦げ焦げのこんがり焼け状態。

f:id:emtown:20150608204547j:plain 膨らむことも計算に入れず焼き過ぎで少々残念な味もあったが、コゲ以外は美味かった。なにかとコツが少しわかった感じ。
黄な粉の味も楽しめた。まだまだたくさん黄な粉、小麦粉など粉がたくさんあるから、いろいろ挑戦しようと思った。
クッキー、お菓子をキレイに作られる方の苦労がよく分かった。
無添加の安心安全お菓子にチャレンジ。11年前にイネセイミさんに勧められて買ったディロンギのコンベクションオーブンが活きそう。