体の中から真の美しさを実現したい方を応援する、愛知県・西尾市の健康・環境・EMのエコShop「コスモEMタウン」店長が20年以上の経験から自分も若返った秘訣・体験を気ままに披露します。

46歳までニキビの痕がボコボコだった榊原店長が快適・健康・美味しいを求めて実践したら、なんとビックリきれいに、おまけに若返り!最近よく20代30代の方に「どうして肌がきれいなんですか?」と聞かれて、浮かれているチョイ悪オヤジ願望の実践記です。

東三河は熱いよ!

西尾市にいたRさんが昨年の暮れからかかわっている豊川市NPOTomonityさんに行ってきた。

f:id:emtown:20150310131335j:plain NPOTomonityとオーナー。

このすばらしい家と大きな庭、さらに裏にもかなりの敷地があって、農的なかかわりと引きこもりの子供支援をすすめている。借りた畑とこれからセラピー用に馬を飼うのでEMの活用をされるとのこと。うれしい話。
私もこんな土のある緑のある場所で、土と水をテーマにして、農に大きくかかわっていきたいと切に願っている。もっともこればかりは資金のない私には、神の応援があるのを待っているというか、祈っている。
近くのTomatoさんで3人でランチをした。ここも偶然だが豊橋技術科学大学のIT食農先導士の同期のTさんのご家族がやっている店。一度来たかった店。美味しかった。
それからRさんに在来種の種を扱っている若い方がやっている種屋さんへ行った。30代半ばの好青年。そこにみえたお客さんも年は私と同じくらいで話の合う方だった。
今日は未来型農業に関わり、すぐに自然に意気投合してしまう楽しい方々と接する午後だった。
Rさんが「東三河は熱いよ!」と連絡をくださったので、今日の訪問になったが、本当にうれしい熱さだった。
今後いい連携をして活動したい方々と接して、未来に希望が湧く日だった。いいご縁い感謝です。