体の中から真の美しさを実現したい方を応援する、愛知県・西尾市の健康・環境・EMのエコShop「コスモEMタウン」店長が20年以上の経験から自分も若返った秘訣・体験を気ままに披露します。

46歳までニキビの痕がボコボコだった榊原店長が快適・健康・美味しいを求めて実践したら、なんとビックリきれいに、おまけに若返り!最近よく20代30代の方に「どうして肌がきれいなんですか?」と聞かれて、浮かれているチョイ悪オヤジ願望の実践記です。

ふれあい教室、EMボカシづくりのリピート

今日のふれあい教室のEMボカシづくりは一人だったが、前開催時に受講の方でリピートだったので、早速ボカシづくりをした。ただし午前中は風が強く寒かったので、店の中で行った。

f:id:emtown:20150228102947j:plain流石に2回目。スムーズ。

家庭菜園2年目とのこと。農業大学校で8か月コースを学んだが、講座は化学肥料一本やりで、有機肥料栽培を知りたくてお見えになったとのこと。次期の講座でもまた来てくださるとおっしゃっていた。有難いことです。

ところで、明日は豊橋技術科学大学でのアグリフェアに出展のため、一日臨時休業です。勝手を申し上げてスミマセン。