体の中から真の美しさを実現したい方を応援する、愛知県・西尾市の健康・環境・EMのエコShop「コスモEMタウン」店長が20年以上の経験から自分も若返った秘訣・体験を気ままに披露します。

46歳までニキビの痕がボコボコだった榊原店長が快適・健康・美味しいを求めて実践したら、なんとビックリきれいに、おまけに若返り!最近よく20代30代の方に「どうして肌がきれいなんですか?」と聞かれて、浮かれているチョイ悪オヤジ願望の実践記です。

Jimdoでホームページづくりにチャレンジ

昨日の西尾商工会議所のJimdoのHP制作講座はたくさんの知人がいた。
私もEM野菜を作っている加藤さんと一緒に参加したが、一店逸品研究会の方が4人、
岡崎ファーマーズマーケットの仲間が4人もいた。
正直びっくり。でも考えてみたら現状打破したい方だからこの前向きさは当然と納得。希望が湧く講座でいい勉強になった。
終わってから、店で加藤さんと早速登録して1時間くらい作ってみたが、今一よく分からない。
なんとか2月中に作ってみたいものだ。
それで家ではつい気が抜けてしまうし、寒いので、休みの今日は用事が済んだ18時からマックでやっている。何故かよそ行きのいい子の自分になるのか、集中してできる。

f:id:emtown:20150210200848j:plain

これからの10年、20年を考えると、歳だからできないとか、難しいとかであきらめないで、HPを自分で作っていつでも気楽に更新できるようになりたい。
14年前は自分でEM浄化の三河湾浄化レポートと店の商品の価値をちゃかして紹介するほんまかいな新聞を作ったものだ。
それ以来、肝心なコスモEMタウンのHPはスタッフや友人にまかせていたために、自分で更新ができにくい状態。
これが何とも情けない。一念発起することにした。
そのために集中できる方法をとることにする。
まだまだ貪欲に生きたいものだ。
一緒に参加した加藤さんは67歳のご婦人で初めてのHPづくり。すばらしい。私の方が2歳も若く学生時代は理系。やりきらねば…。いい友人がいるということは本当に有難いものだ。