体の中から真の美しさを実現したい方を応援する、愛知県・西尾市の健康・環境・EMのエコShop「コスモEMタウン」店長が20年以上の経験から自分も若返った秘訣・体験を気ままに披露します。

46歳までニキビの痕がボコボコだった榊原店長が快適・健康・美味しいを求めて実践したら、なんとビックリきれいに、おまけに若返り!最近よく20代30代の方に「どうして肌がきれいなんですか?」と聞かれて、浮かれているチョイ悪オヤジ願望の実践記です。

今年のNEWSは?

コスモEMタウンの今年のNEWSはなんだろう?

1.S家の助っ人が入ったこと。これはなかなかありえないこと。そして未来に大きな希望あり。
2.一店逸品研究会の委員長を引き受けたこと。少々零細店で申し訳ないと思うが、私にできることを、商工会議所新任の柴田愛佳さんと協力して、会員みなさんの力、個性が融合してそれぞれの新しい風が吹くようにしたい。少しずつですが進んでいます。若い力を活かせる会にしたい。
3.一店逸品研究会のふれあい教室でぱんだいこくやさんとコラボして「王様にささげたくなるパンづくり」をした。自分の所のこだわり商品がどのくらいのものか試したかった。びっくりするくらい美味しいものができた。もっと進化させたい。
4.EM腹巻と遠赤シートの組み合わせがすごくいい結果と評判を生んだ。今後、活力セットとか元気セットとかほかほかセットとかいろいろ組み合わせを考えるキッカケとなり、いろいろ工夫したい。
5.EMらくちん農園のメンバーが3人増えた。非常に楽しい。
6.固定種、在来種の種の交換会をした。これからの家庭菜園の一つの方向になる。
7.EMボカシを作るコンクリートミキサーが手に入った。これでたくさんのEMボカシ作りが容易になった。

後は過去の延長のような気がする。80分後に始まる2015年は創業20周年が来る。必ずこれからの10年・20年のために大きな変化をする年にしたい。

f:id:emtown:20141231224926p:plain