体の中から真の美しさを実現したい方を応援する、愛知県・西尾市の健康・環境・EMのエコShop「コスモEMタウン」店長が20年以上の経験から自分も若返った秘訣・体験を気ままに披露します。

46歳までニキビの痕がボコボコだった榊原店長が快適・健康・美味しいを求めて実践したら、なんとビックリきれいに、おまけに若返り!最近よく20代30代の方に「どうして肌がきれいなんですか?」と聞かれて、浮かれているチョイ悪オヤジ願望の実践記です。

今年最後の岡崎ファーマーズマーケットで一つ悟った。

今日で岡崎ファーマーズマーケットは今年最後。少々雨を心配したが、天候に恵まれて助かった。

f:id:emtown:20141220100151j:plain 私はEMみかんと回帰水イチゴ。

3年近く出店していて今日ようやく気がついたことがある。「ミカンを試食してみませんか!」から「ちょっと味に自信があるんですが、このミカン試食してみませんか!」と言ってみたら、グッと試食される方が増えた。しかもニヤッとしたり、うれしそうにしたり、そうか試したろか…。という感じになって明るいいい感じになった。しかも「本当に美味い。味が違う。」とか「どうして美味しいの?」とか言ってくださった方が多かった。もっとも9時から12時までの開催で11時頃になって気がついた。
「このミカンを食べると他のミカンが食べれなくなりますよ!」とか言ったりしたこともあったが、評価を相手に求めることが大切だとつくづく分かった。

f:id:emtown:20141220100250j:plain餅つきがあり、私もいただいた。流石にちゃんとついた餅は美味い。しかもつきたて。最高!感謝。