体の中から真の美しさを実現したい方を応援する、愛知県・西尾市の健康・環境・EMのエコShop「コスモEMタウン」店長が20年以上の経験から自分も若返った秘訣・体験を気ままに披露します。

46歳までニキビの痕がボコボコだった榊原店長が快適・健康・美味しいを求めて実践したら、なんとビックリきれいに、おまけに若返り!最近よく20代30代の方に「どうして肌がきれいなんですか?」と聞かれて、浮かれているチョイ悪オヤジ願望の実践記です。

助っ人Sさん家族のおかげでピカピカ!感謝。

12月になったら奇跡が始まる予感がしていたが、まさに現実!ほとんど何もしていない状況と言える協力をSさんにしただけで、静岡県藤枝市から本人とご両親の3人で掃除道具と料理の材料持参でかたづけ、掃除に来てくださった。しかも1泊で(予定は2泊3日だったが用事で変更)。私がどこもぐちゃぐちゃでかたづけられなくて参っていると耳にしただけで…。まさに神のご手配のような感じ。見事にビックリ感動という状態でかたづけ、掃除、商品の展示、床磨き、料理、洗濯などを休みなく3人の連携で済ませていただいた。家と店がピカピカに。こちらはただただ唖然と感謝するのみ。繁盛させるには掃除が大切というが、私にとっては馬の耳に念仏状態だったが、身を持って手本を見せていただいた。しかも3人の無償の思いやりとやさしさによって…。

f:id:emtown:20141202152634j:plain 私は単純に並べるしか脳がなかった。この斜め並べにビックリ感動。

f:id:emtown:20141202231017j:plain 父親がブラシとモップで見事にピカピカにしてくださった。流しのつまりも解決。ほんと感謝です。

f:id:emtown:20141201230241j:plain ピカピカの台所になった。

おかげさまで私では5年たってもできないことを当たり前に3人でさっさとこなし、さらにあたたかい家族生活を2日間味わさせてくださった。幸せと感謝の連続。
これはまさに神様が与えてくださった奇跡としか今は表現できない。小説などで別れを惜しむシーンが出てくるが、私はいたって淡白でそんな気持ちは持ったことはなかったが、今日初めて味わった。感謝感謝、ありがとうございます。
そして夢と希望へ向かう勇気もいただいた感じです。本当に大いなるものをいただきました。感謝です。