体の中から真の美しさを実現したい方を応援する、愛知県・西尾市の健康・環境・EMのエコShop「コスモEMタウン」店長が20年以上の経験から自分も若返った秘訣・体験を気ままに披露します。

46歳までニキビの痕がボコボコだった榊原店長が快適・健康・美味しいを求めて実践したら、なんとビックリきれいに、おまけに若返り!最近よく20代30代の方に「どうして肌がきれいなんですか?」と聞かれて、浮かれているチョイ悪オヤジ願望の実践記です。

常滑のcostcoに行って時代の変化を感じた

常滑空港前のcostcoに行ったことがありますか?今日内海に行ったのでよくcostcoへ行く友人の話で見てみようということで寄ってみました。まるで外国です。大きなカートで買い物を大量買い。日本のこれからの未来をしっかり見た感です。友人も同居の娘さん家族と行くそうですが、お客さんの主体が30代前後の女性という感じ。

f:id:emtown:20141021155720j:plain

f:id:emtown:20141021155810j:plain

f:id:emtown:20141021155724j:plain

私から見れば火曜日の3時半頃にこれだけのお客さんがいて、みなさんの大量の買い物ビックリです。平均単価が4万円と友人は言っていました。。土日は駐車場も一杯であふれ、中はカートが動かせないくらいの人人とのこと。豊橋ナンバーもありました。
これでは通常の大きなスーパーはますます落ち込んでいくと思います。

私の店のような零細小売店は、隙間の個性で売らねば、個性派で良かったとつくづく思いました。一店逸品研究会に入っていてよかったと再認識しました。