体の中から真の美しさを実現したい方を応援する、愛知県・西尾市の健康・環境・EMのエコShop「コスモEMタウン」店長が20年以上の経験から自分も若返った秘訣・体験を気ままに披露します。

46歳までニキビの痕がボコボコだった榊原店長が快適・健康・美味しいを求めて実践したら、なんとビックリきれいに、おまけに若返り!最近よく20代30代の方に「どうして肌がきれいなんですか?」と聞かれて、浮かれているチョイ悪オヤジ願望の実践記です。

みどり川クリーン作戦

好天に恵まれ1,220人の参加でみどり川の清掃とEM浄化。

f:id:emtown:20140727063122j:plain 川の石垣の草取りと川底のゴミ拾い、そして周辺の草取りとゴミ拾い

f:id:emtown:20140727063150j:plain 西尾東高の男子グループはまるで戦場の精鋭騎馬軍団のように、輝くばかりの活躍だった。

f:id:emtown:20140727065017j:plain 次のエリアに応援に入ったところ、頼もしい限り。

川の中に入っても結構気持ち良く、川底のゴミも臭くないのは、かなりEM効果だと思うが、それを感じている人はまずいないと思う。ゆっくり伝えねば…。

f:id:emtown:20140727070903j:plain EM投入、手前はくるみ会の方々。

f:id:emtown:20140727070909j:plain 橋の上は榊原市長、中根国会議員、稲垣県会議員もEM投入。

f:id:emtown:20140727070942j:plain 西小4年生のEMだんご投げ。

無事終わってホッとした。小島会長が絶対に天気はいいと1か月半前の会議で強く宣言していたが、まったくその通りになった。しかも午後には恵みの雨がさぁーと降って、畑も喜んでいる。いい日だった。