体の中から真の美しさを実現したい方を応援する、愛知県・西尾市の健康・環境・EMのエコShop「コスモEMタウン」店長が20年以上の経験から自分も若返った秘訣・体験を気ままに披露します。

46歳までニキビの痕がボコボコだった榊原店長が快適・健康・美味しいを求めて実践したら、なんとビックリきれいに、おまけに若返り!最近よく20代30代の方に「どうして肌がきれいなんですか?」と聞かれて、浮かれているチョイ悪オヤジ願望の実践記です。

1ヶ月半ぶりに岡崎ファーマーズマーケット出店

f:id:emtown:20131019085817j:plain 隣のやま大さんの寿司は行列

 EMリンゴを入荷できたので、急遽1ヶ月半ぶりに岡崎ファーマーズマーケット出店した。リンゴは完売でき、加藤さんのEM野菜も柿がよく売れ、野菜もほどほどに売れた。うれしかったのは以前買ったリンゴが美味しかったのですっと買いに来てくださったお客さんがいたこと。感謝。
 しかし写真のように西尾のやま大さんの寿司は今回イベントになっていたが、本当に人気でよく売れた。しかも単価がなかなか良くて、家族の分も買って行かれる方が多いから、実にいい感じの商い。これまた、いい勉強をした。私も買って食べたが美味かった。
 9時前は雨でやま大さんはいつもよりたくさん作ってきたことを悔やんでいたが、「大丈夫9時から雨は上がるよ。」と励ましていたが、本当にいい感じで雨が上がって、いつもより相対来客数は少ないが、やま大さん目当てはすごかった。売れる商品を売れるようにするということは商いの王道だと感じた。