体の中から真の美しさを実現したい方を応援する、愛知県・西尾市の健康・環境・EMのエコShop「コスモEMタウン」店長が20年以上の経験から自分も若返った秘訣・体験を気ままに披露します。

46歳までニキビの痕がボコボコだった榊原店長が快適・健康・美味しいを求めて実践したら、なんとビックリきれいに、おまけに若返り!最近よく20代30代の方に「どうして肌がきれいなんですか?」と聞かれて、浮かれているチョイ悪オヤジ願望の実践記です。

EM卵はすばらしい!

f:id:emtown:20091230200024j:plain 左が意通の卵 右がEM卵

ご覧のとおり、一目了然。黄身には楊子が立つ。さらに白身のしっかりしたこんもり感にご注目ください。卵焼きをするためにかき混ぜても、しっかり白身が残ります。

このEM卵でシフォンケーキを作るとふんわり感でトリコになります。安城市の喫茶Mさんに毎週この卵を届けています。卵を欠かして市販の卵で作ったら、本人もお客さんもがっかりしたとのこと。友人の娘さんもシフォンケーキを作って、すっかりEM卵のファンになりました。

岡崎市のケーキ屋業界ではケーキを作るのはEM卵出なければダメというのが常識だそうです。

卵かけご飯を安心して食べれます。美味しいです。

「何故、EM卵がすぐれているか?」というご質問には、エサにEMボカシを混ぜているからです。

通常はゲージで飼っているために病気にならないように抗生物質をたっぷり食べさせますが、EMの抗酸化力のおかげで病気になりにくいので、抗生物質を与えなくて済み、EMの善玉微生物のおかげで腸が元気でご覧の元気卵ができます。

同じ食べるなら、元気な方が良いですね。そし独特の臭みもなく、本当に美味しいです。仕入れに行っても、鶏舎独特のとんでもない臭いがしません。これは本当にビックリです。通常は1kmくらい先からイヤな臭いがします。

弊店ではEM卵を宣伝替わりに、結構廉価で販売しています。時期の相場で値段は変動します。水曜日に仕入れるので、水曜EM野菜市と連動して、定期の方が結構買いにみえます。

この卵はしっかりしているので、1ヶ月くらいは常温で保存しても安心です。

ぜひ一度、楊子立てをお試しになり、卵かけご飯、ケーキつくりなどしてみてください。パン屋さも全然違うと絶賛していました。