体の中から真の美しさを実現したい方を応援する、愛知県・西尾市の健康・環境・EMのエコShop「コスモEMタウン」店長が20年以上の経験から自分も若返った秘訣・体験を気ままに披露します。

46歳までニキビの痕がボコボコだった榊原店長が快適・健康・美味しいを求めて実践したら、なんとビックリきれいに、おまけに若返り!最近よく20代30代の方に「どうして肌がきれいなんですか?」と聞かれて、浮かれているチョイ悪オヤジ願望の実践記です。

地元の黒にんにく発売開始

f:id:emtown:20121217224909j:plain 100g 1,000円

楽農園の仲間がEMと竹チップと野菜酵素を使って、無農薬、無化学肥料で大切に育てた「にんにく」を発酵させた「発酵黒むしにんにく」。名づけて「おしょうさんの黒にんにく」というおしゃれな商標で作った黒にんにくを発売開始しました。

たたでさえ、にんにくはいろいろ効能が高いのに、これをじっくり遠赤外線もかけて発酵させたすぐれもの。製作者の奥さんが大変な病がこれでケロッと回復したことから、真剣に作り出したいわくつきの黒にんにく。

しかも障害者の方の自立支援を目的として製造している。三方よしどころか、四方によい。

黒むしにんにくの効能は薬事法で書けないが、ネットで調べてみてください。

はっきり言ってすぐれものです。