体の中から真の美しさを実現したい方を応援する、愛知県・西尾市の健康・環境・EMのエコShop「コスモEMタウン」店長が20年以上の経験から自分も若返った秘訣・体験を気ままに披露します。

46歳までニキビの痕がボコボコだった榊原店長が快適・健康・美味しいを求めて実践したら、なんとビックリきれいに、おまけに若返り!最近よく20代30代の方に「どうして肌がきれいなんですか?」と聞かれて、浮かれているチョイ悪オヤジ願望の実践記です。

キャッシュレス時代が来て、消費革命が起きると、ようやく実感した。

はちえんさんのキャッシュレスセミナーが今夜、西尾商工会議所であった。
携帯を持ち忘れたので写真を撮れなかったが、スマホのキャッシュレスと消費税の還元が凄い。

クレジットカードのような店に負担があるわけでなく、消費者に5%以上のポイントが付く。さらにPAYPAYやLINEPAYのように20%近くのポイント還元があるときがある。
これで一般の消費者が使わないわけがない。

そしてクレジットカードも補助が付いて店の負担が軽減される。

今まで10月までにゆっくりやればいいやと思っていたが、真剣にすぐやらねばと確信した。

f:id:emtown:20190422223814j:plain

PAYPAYとLINEPAYは申し込みをして、追加資料を出し損ねているが、ちゃんとやらねば。

そしてクレジットカードは高いが、補助が出るのなら有効活用しなければ。
消費税はこれだけいろいろ準備しているから、間違いなくアップになる。
その時スマホを使えない老人はどうなるか?と言うと、クレジットカードの平均所有枚数は7枚だそうです。老人は間違いなくクレジットカードを使うようになる!

結論は今の所、PAYPAYとLINEPAYそして全部できる何とかいうものも導入して無駄なくやれるようにならねばと実感、決意した。