体の中から真の美しさを実現したい方を応援する、愛知県・西尾市の健康・環境・EMのエコShop「コスモEMタウン」店長が20年以上の経験から自分も若返った秘訣・体験を気ままに披露します。

46歳までニキビの痕がボコボコだった榊原店長が快適・健康・美味しいを求めて実践したら、なんとビックリきれいに、おまけに若返り!最近よく20代30代の方に「どうして肌がきれいなんですか?」と聞かれて、浮かれているチョイ悪オヤジ願望の実践記です。

店を楽しくするために工夫開始。案内に工夫。

EMファンでいろいろ工夫し、実行力がすごくあるHさんが「お掃除が好きなので店のゴタゴタを片付けるときに声を掛けてください。」と言っていただいたので、早速お願いして木曜日に実行した。
お礼に近所の竹庵さんでランチをしながら、「ところで店をどうしたらいいか、感じていることを教えてください。」と女性目線、お客さん目線の意見を聞いたら、たくさん教えてくださった。

その中に「①道路に棚を置いてタイムリーなものを案内する。」というのがあった。そして「②一つの棚が非常に店の回遊を邪魔している。」というのがあったので、その棚にコロをつけて出し入れしやすいようにしたいと思った。

そしてイベントの案内を店の入り口に設けたいと思い、古い木のパネルにペンキを塗って再生しようと思い、早速ペンキと刷毛を買った。

さらに土曜日の1時半頃家の片づけも始めて気がついた、昔から持っているアメリカ製の水を利用した排気99.9%のきれいな掃除機が動かなくなっているのを治したいと思った。

これらを一気に解決するには「あの便利屋と言える器用なMさんに助けが欲しいなあ…。」と思っていたらなんと30分後の2時にひょこっと彼が現われた。
ホント!ビックリ!天の助け!

そして一気に3つが解決。有難い!

彼は私に頼みごとでみえたが、私のとっては実にやさしいことで簡単に解決!
お互い様だがまったく私は大いに助かった。

f:id:emtown:20190406153426j:plain

 

f:id:emtown:20190406153432j:plain

f:id:emtown:20190407220117j:plain