体の中から真の美しさを実現したい方を応援する、愛知県・西尾市の健康・環境・EMのエコShop「コスモEMタウン」店長が20年以上の経験から自分も若返った秘訣・体験を気ままに披露します。

46歳までニキビの痕がボコボコだった榊原店長が快適・健康・美味しいを求めて実践したら、なんとビックリきれいに、おまけに若返り!最近よく20代30代の方に「どうして肌がきれいなんですか?」と聞かれて、浮かれているチョイ悪オヤジ願望の実践記です。

「ありがとうの神様」小林正観著の本がすごくいい。

3日前にトイレ磨きのことをこのブログに書いたら、早速由美さんが翌日小林正観さんの本「ありがとうの神様」の本を「『トイレ掃除をするとお金が入ってくる』と書いてある本です。」と言いながら持ってきてくださった。非常に懐かしい。小林正観さんは講演会を5回くらい聞いたことがあり、本も何冊か持っている。

f:id:emtown:20171023215222j:plain
この本は2016年発行で正観さんが亡くなったのが2011年だからそれ以後に発刊された本で、すべてを集約している本だと感じた。そして実に具体的で分かりやすい。いろいろ悩みを持っている方は目から鱗の内容が多く、それでいて実践しやすく効果の高いことが書いてあるからすごくおすすめ!
このタイミングで久々に正観さんの本にめぐりあい、読んでいて次の言葉を思い出した。
この世に起きることはすべて必然必要ベスト(船井幸雄氏の言葉)、
人間は一生のうち逢うべき人には必ず逢える。しかも一瞬早過ぎず、一瞬遅すぎない時に。(森信三氏の言葉)