読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

体の中から真の美しさを実現したい方を応援する、愛知県・西尾市の健康・環境・EMのエコShop「コスモEMタウン」店長が20年以上の経験から自分も若返った秘訣・体験を気ままに披露します。

46歳までニキビの痕がボコボコだった榊原店長が快適・健康・美味しいを求めて実践したら、なんとビックリきれいに、おまけに若返り!最近よく20代30代の方に「どうして肌がきれいなんですか?」と聞かれて、浮かれているチョイ悪オヤジ願望の実践記です。

イチゴ酵素できました。ジュースに焼酎にかき氷に

イチゴ酵素ができました。ジュースに焼酎にかき氷に使うとなかなか幸せです。パンにつけて食べてる方もいます。

f:id:emtown:20170510195359j:plain
いろいろ混じった野菜酵素が体には一番いいですが、美味しさは果物の酵素はハッキリ言っておいしいです。
私は夏に2~3倍に薄めて凍らせて、みぞれとして食べます。添加物なしのみぞれはなかなかありません。あと焼酎の水割りに入れて楽しんでいます。
そして最近見つけてハマっているのが、ドレッシングを作るときに入れるとホント美味いです。これは安全にクセになって、今までドレッシングでほとんど食べてない玉ねぎスライス、レタスをバリバリ食べています。
れなりのオリーブオイルと酢と手づくり酵素と胡椒で作る手づくりドレッシング、最高です。いい加減料理ですが、視点が変わった感じがしています。弊店で売っている金ごまドレッシングを毎回のように使っていましたが、最近かなり使用量が減ってしまいました。