体の中から真の美しさを実現したい方を応援する、愛知県・西尾市の健康・環境・EMのエコShop「コスモEMタウン」店長が20年以上の経験から自分も若返った秘訣・体験を気ままに披露します。

46歳までニキビの痕がボコボコだった榊原店長が快適・健康・美味しいを求めて実践したら、なんとビックリきれいに、おまけに若返り!最近よく20代30代の方に「どうして肌がきれいなんですか?」と聞かれて、浮かれているチョイ悪オヤジ願望の実践記です。

レモン酵素発売です。400円。

随分時間がかかりましたが、レモン酵素ができあがり発売です。

f:id:emtown:20170322201842j:plain
無農薬のレモンですから安心です。
5倍くらいに薄めて飲んだり、焼酎の水割りに入れたり、3倍くらいに薄めて凍らせてみぞれで夏に食べるのも最高です。去年初めてみぞれにしたらクセになりました。

昨日書棚にあった「酵素」が免疫力をあげる!の本を読み直してみました。

f:id:emtown:20170323232305j:plain
ほとんど内容を忘れていた自分が悲しいですが、食事の初めに果物か生野菜を食べるを実践してみる気になりました。前回読んだ時はまったくその気にならなかった。代謝酵素と消化酵素があって、代謝酵素が減っていくと病気になりやすい。食物を消化するのに消化酵素が足りないと代謝酵素が消化酵素になってどんどん減っていくとのこと。果物や生野菜の酵素が消化酵素になるから、初めに食べておくのがいい食事方法だと鶴見先生は言っています。今回初めて腑に落ちた。EMのいい物を食べているから大丈夫だと思って、相当暴食を積み重ねていたから、反省してよく噛むことと生野菜と果物を先に食べて消化酵素を取り入れることを意識することにしました。これで私の体温と高血圧が改善されたら幸せです。

ところで今日初めてDMウォーキングのポスティングの反応が一人現われました。正直うれしかったです。チラシをいろいろ修正しなければと思っていたので、ちょっと安心しました。行動することの大切さを実感しました。今後どうしたら私の店に合ったチラシと宣伝方法があるかいろいろ考え実践して行って、確立したいと思います。チラシづくりがHPの更新にも応用できると思っています。とにかく一歩一歩進んでいきます。