読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

体の中から真の美しさを実現したい方を応援する、愛知県・西尾市の健康・環境・EMのエコShop「コスモEMタウン」店長が20年以上の経験から自分も若返った秘訣・体験を気ままに披露します。

46歳までニキビの痕がボコボコだった榊原店長が快適・健康・美味しいを求めて実践したら、なんとビックリきれいに、おまけに若返り!最近よく20代30代の方に「どうして肌がきれいなんですか?」と聞かれて、浮かれているチョイ悪オヤジ願望の実践記です。

昨夜から夢中になって2冊の本を読んだ

昨夜は「心理的マーケティングの技術」を読み、今日は桜沢如一氏の「食養生読本」を一気の読んだ。本当はじっくり読まなければ身に付きにくいだろうが、ついついどんどん活字を追っていってしまう。

f:id:emtown:20170320230551j:plain
2冊とも今後また何回も読み直す感じがする。
マーケティングの本は店を開いて21年半でようやく真剣に商いを考え実践するようになったから、これからどんどん進めていく過程で読み返すと思う。
マクロビの桜沢如一氏の本は基本的生き方、いい食を広めるにあたり何回も読み返すような気がする。これが72年も前に出版されたとは思えないくらい今の食の問題にずばり警告提案している。考えてみたらこの頃とっくに日本食の素晴らしさを忘れて、西洋食中心になり、それからますますひどくなったのだから、当然と言える。母親、母親になる方、そして健康を自分で作りたい方、どなたかを健康にしたい方にはぜひ読んでいただきたい本です。