読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

体の中から真の美しさを実現したい方を応援する、愛知県・西尾市の健康・環境・EMのエコShop「コスモEMタウン」店長が20年以上の経験から自分も若返った秘訣・体験を気ままに披露します。

46歳までニキビの痕がボコボコだった榊原店長が快適・健康・美味しいを求めて実践したら、なんとビックリきれいに、おまけに若返り!最近よく20代30代の方に「どうして肌がきれいなんですか?」と聞かれて、浮かれているチョイ悪オヤジ願望の実践記です。

一石三鳥のDMウォーキング、2時間50分

昨日の朝からポスティングを始めた。昨日は6時半から2時間で200枚、今日は6時15分から2時間50分で270枚くらい。チラシを2000枚作ったのでなんとか早く配って結果を知りたい。家を見るとポストの位置を思わず探す癖がついてきた。

f:id:emtown:20170316064503j:plain

おかげさまで一昨日まで冬眠状態の寝坊助が6時前に起きて、徒歩でポスティング。やりながら気がついたが、運動不足の私にとって理想のウォーキング。そして早起き。そして今まで知らなかった地域をいろいろ観察できる。これぞ一石三鳥のDMウォーキング。次のチラシはどうしようとかも考えるようになり、なかなか自分にとって効果絶大。
とくに結構以前から血圧が高いようなのと、足腰の衰えをすごく感じていたのでウォーキングかジョギングをしなければと思っていたので、実にいいタイミング。

f:id:emtown:20170316153910j:plain

今回のチラシはテーマが水なので、自分でも意識してしばらくやっていなかった歯を磨いたらちゃんとコップ一杯の水を飲み、寝る前も一杯飲む。そして日中も生水をちょびちょび飲むようにしている。
まだ少々寒いが、一時の激寒ではなくなったので良かった。そして随分日が早くなって気持ちがいい。なにかスイッチが入った感じで行動力が出てきた。冬眠が明けた感じ。うれしい。