読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

体の中から真の美しさを実現したい方を応援する、愛知県・西尾市の健康・環境・EMのエコShop「コスモEMタウン」店長が20年以上の経験から自分も若返った秘訣・体験を気ままに披露します。

46歳までニキビの痕がボコボコだった榊原店長が快適・健康・美味しいを求めて実践したら、なんとビックリきれいに、おまけに若返り!最近よく20代30代の方に「どうして肌がきれいなんですか?」と聞かれて、浮かれているチョイ悪オヤジ願望の実践記です。

血圧と水の実験、測り方はいい加減だけれど顕著に・・・。

明日からコンパクトな浄水器のポスティングをするので、フッと思いついて夜エイデンへ行って血圧を測ってから、水を飲んでそれから測りなおしてみた。
血圧が高いとすぐ薬を飲み始めて、その後ずーーーと薬を飲み、最後は薬の副作用で脳梗塞などになって逝ってしまう平均的日本人の異常さを感じていたので、それにチャレンジ!

一回目は

f:id:emtown:20170314191204j:plain
冗談だろうと思うくらい高かった。腕の入れ方も甘かった。しかしこの間市役所で書類を貰うときに時間待ちで血圧を測ったら160くらいあったので、どうやら高いのだろうと思う。ここ半年くらいホントに水飲みを止めていたせいだと思う。

二回目は持参の浄水器の水を一口飲んで再測定

f:id:emtown:20170314191325j:plain
40も下がった。

三回目はもう一度水を一口飲んで再測定

f:id:emtown:20170314191451j:plain
今回は腕まくりもしっかりやった。まあ、この結果から血圧が少々高くても、薬と思わないでいい水をちゃんと飲むことがどれだけいいかの参考になったと思います。たかが3分で3回測ってこれだけ違うのだから、毎日血圧をキッチリ測っている方が多いが、ホントに何だろうかと思わないでもない感じがします。
もっと水をたくさん飲んで測ればまた違うかも?また時間があるときにチャレンジしてみます。
なんであれいい水を飲むことは身体にとっていいことは間違いない。
コンパクトな浄水器は18,000円の消費税です。カーットリッジを3か月に一回交換。特にこれから岐阜のトリチウムの関係で浄水器のカートリッジ交換が早いのはいいことだと思います。