読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

体の中から真の美しさを実現したい方を応援する、愛知県・西尾市の健康・環境・EMのエコShop「コスモEMタウン」店長が20年以上の経験から自分も若返った秘訣・体験を気ままに披露します。

46歳までニキビの痕がボコボコだった榊原店長が快適・健康・美味しいを求めて実践したら、なんとビックリきれいに、おまけに若返り!最近よく20代30代の方に「どうして肌がきれいなんですか?」と聞かれて、浮かれているチョイ悪オヤジ願望の実践記です。

土が生きているから、ネギの根がすごい、見事!

私のEMらくちん農園の会員のNさんのネギが凄い。この写真の根の見事な迫力を見てください。

f:id:emtown:20170312085040j:plain

この方は神谷成章先生の微生物を使って必ずマルチを使って栽培している。もちろん無農薬。除草剤も絶対使わない。
このネギを食べてみたい方、ご連絡ください。
私の農園はみなさん完全に除草剤、化学肥料、農薬は絶対に使わない。そして土づくりにEMボカシ、EM発酵糞、EM活性液、吉良菌(神谷成章先生の微生物)を使っている。畑に行けば空気が生きている感じがします。土の上で裸足になれば毒出しができます。元気をいただけます。
ここで菜園をやってみたい方、ご連絡ください。今、場所が空いています。