体の中から真の美しさを実現したい方を応援する、愛知県・西尾市の健康・環境・EMのエコShop「コスモEMタウン」店長が20年以上の経験から自分も若返った秘訣・体験を気ままに披露します。

46歳までニキビの痕がボコボコだった榊原店長が快適・健康・美味しいを求めて実践したら、なんとビックリきれいに、おまけに若返り!最近よく20代30代の方に「どうして肌がきれいなんですか?」と聞かれて、浮かれているチョイ悪オヤジ願望の実践記です。

マクロビEM無農薬野菜ご飯会は盛況で、すばらしい盛り上がり

ふれあい教室、マクロビEM無農薬野菜ご飯会一回目は盛況でみなさん楽しまれ、すばらし盛り上がりでした。私もノリノリで最後に恵ちゃん講師からプチデザートのプレゼントがあったので、みなさんにお抹茶をサービスしました。淹れたのは参加者ですが。

f:id:emtown:20170303132209j:plain

西尾は抹茶どころですが、抹茶茶わんを10個以上持っている家庭は少ないと思います。なぜか私は持っていても宝の持ち腐れになるから少し処分しようと思っていましたが、これからどんどん活用します。
ところで肝心のマクロビ料理は写真でご覧ください。

f:id:emtown:20170303121628j:plain

f:id:emtown:20170303121653j:plain

f:id:emtown:20170303122616j:plain

f:id:emtown:20170303110836j:plain

f:id:emtown:20170303110822j:plain

定員6名を9名まで予約を受けましたが、2人欠席で1人日にちを勘違いして電話して8人の参加。「野菜だけでこんなに美味しく食べれるなんて・・・」という声が多く、みなさんこれからの健康と美容を考えていて、これから野菜嗜好に変わっていかれるのかも…。
恵ちゃん講師も何回も言っていましたが、この本質的な美味しさは野菜がいい野菜で、調味料もいいことがかなり占めていて、あと少しの技術のようです。私のつたない料理でもいつもそう思うから間違いないと思います。
そしてこういう材料はなかなか手に入らないと言っていましたが、確かに言われてみると私は本当に恵まれていると思いました。
今日つくづく思いましたが、店を始めた時からこんな風にみんなでいい食事をすることをイメージしていたから、一人身なのに食器をいつも十人は食べれるようにと心がけていた、それが流れでどんどん実現していく幸せを腹の底からあふれるような幸せ感を感じ取れるというのは、本当に幸せもんだと思いました。みなさんに感謝です。