体の中から真の美しさを実現したい方を応援する、愛知県・西尾市の健康・環境・EMのエコShop「コスモEMタウン」店長が20年以上の経験から自分も若返った秘訣・体験を気ままに披露します。

46歳までニキビの痕がボコボコだった榊原店長が快適・健康・美味しいを求めて実践したら、なんとビックリきれいに、おまけに若返り!最近よく20代30代の方に「どうして肌がきれいなんですか?」と聞かれて、浮かれているチョイ悪オヤジ願望の実践記です。

釜揚げうどんが最高に美味い、コツは遠赤鍋と水!

先日手打ちうどんをいただいたので、遠赤鍋で釜揚げうどんにして食べた。ハッキリ言って本当に美味い。私の釜揚げうどんは昔おふくろさんに絶賛されたことがある。とにかく食べて帰ってから、オヤジに2週間も続けて和久のうどんが美味かったと毎日何回も言って、「もう俺の前でうどんのことを言うな!」とオヤジが怒ったとのエピソードがある。

f:id:emtown:20170126184638j:plain

コツは遠赤鍋で茹でること。そして水はいい水。これ常識。これの分からない方は会話にならない。そしてネギはもちろんEMネギ、またはEM玉ねぎ。今日は大根おろしもあったが、これももちろんEM大根。農薬JA大根では比較にならない。

f:id:emtown:20170126185712j:plain
ところで、ネギの写真をアップしましたが、細かい細い白いものは何だか分かりますか?ネギの根です。これが腎臓にいいのです。お試しください。いい野菜は本当に捨てる部分がありません。重宝します。そして幸せの味がします。栄養分もJAさんの慣行農法(通称毒撒き農法)の5倍あります。というかJAさんのは形はいいが、味もなく栄養も1/5と言われています。悲しい現実です。ちょっと過激になりましたが、最近ガンや脳腫瘍で苦しんでいる方が結構多いので、一番肝心な食品、野菜や添加物が大きな要因であることを認識していない方が多すぎるので、ついつい力んでしまいました。すみません。でも本当に農産物、調味料、水から変えると本当に幸せになりますよ。何と言ってもニキビの痕がボコボコにあった私が気がついたら数年で肌が大きく変わり、ここ数年きれいな若々しい肌とかなりの方に言われるようになったのだから・・・。